So-net無料ブログ作成
天体ショー ブログトップ

ペルセウス座流星群 2015観測日 天気 方角!真夏の天体ショー [天体ショー]



スポンサーリンク




ペルセウス座流星群 2015観測日 天気 方角!真夏の天体ショー

 3大流星群のひとつ


70305_0_600x400.jpg
2015年8月

3大流星群のひとつ「ペルセウス座流星群」が見られる!

3大流星群とは
  1月頃 しぶんぎ座流星群
  8月頃 ペルセウス座流星群
 12月頃 ふたご座流星群

次は半年後のふたご座流星群まで3大流星群は見られない!

8月、お盆休み中のこの天体ショーを見逃すな!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2015年 こと座流星群 今回の天体ショーはどの方角を見るの?? [天体ショー]

流星群 2015年4月の天体ショー『こと座流星群』
こと座.jpg

1月のしぶんぎ座流星群の次み見られる流星群は

『こと座流星群』

見られる日は

【4月22日23時頃~23日明け方】

方角は全方位なので星が見えやすい暗い方角を見るとよいでしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

残念ながら見れなかった皆既月食 次はいつ? [天体ショー]




スポンサーリンク








皆既月食

皆さんの地域では見れました?

関東(千葉県市川市)は雲一面で寒い。。

結果、見れませんでした。

場所によっては見れたのかな?

今回の皆既月食は桜満開のこの時期に見られたのはなんと

約200年前なんだって!!



スポンサーリンク








お花見をしながら夜桜を見ながら皆既月食

皆既月食だからみんな空を見る、、

そして夜桜も見る。

いつもは桜そっちのけでお酒だもんね!!

でも見れた方はサイコーだね~^^

次回、夜桜と皆既月食が見れるのはいつなのかな~生きてるかな~

13122_00.jpg

東京だとお花見スポットは上野公園とか墨田川沿いとか有名だよね~

でもお花見は近所の川沿い、公園でも十分楽しめるからいいよね~

出店とかはないけど。。。



スポンサーリンク








ちなみに次回の皆既月食は


【 2018年1月末 】



忘れちゃうけど、今は近づくとニュースとかで教えてくれるから大丈夫かな?

次回は絶対に見たい、晴れることを祈るばかり。。

皆既月食の他にも皆既日食、○○流星群(満足に見たことがない)。。

天候などにより見れるか見れないか分からない自然が織り出す神秘の天体ショーは格別だよね

出来ることなら毎回欠かさず見ていきたいものだね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
天体ショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。